【イベント参加録】マーケティングの超基礎講義に参加しました!

こんにちは♪
『農家のミカタ』を運営する「株式会社LaTo」広報担当の杉本です!
大型台風も去りようやく秋の季節を感じられる様になってきましたね!
弊社では、デザインを行う前のマーケティングの部分も考えた上でデザイン制作を行っています。
先日、マーケティングの超基礎的な事を学べるマーケティング勉強会に参加して更に学びを深めて来ました!

セミナー

今回参加させて頂いた勉強会は、マーケティングの思考や考え方を学ぶマーケティングの超基礎講義でした。
マーケティングを行う上で知識量はもちろん大事ですが、まず消費者目線に立った思いやりの心が最も重要です。
消費者の心理や本能を動かすには、この視点が欠けていると購入には繋げられません。
そして、消費者目線を持った上で課題の全体像を把握し最終的なゴールを設定する事がマーケティングの第一歩になります。

セミナー

マーケティングの本質は、売るのではなく売るのを不要にする事です。
売れる仕組みを作る為にデザイン制作物を作るのは一つの手段です。
一緒にマーケティングの部分から考えてデザイン制作を行ってみませんか?


『農家のミカタ』は、デザインの力で農家さんをサポートします!!
一次産業・六次産業・販売まで自社で行っている私たちだからこそできる本当に売れるためのデザインを提案します!
補助金申請代行まで行っているので、費用を出来るだけ抑える事も可能です!
些細なお悩みでも構いませんので、お気軽にご相談ください♪

お問い合わせ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ