【受付開始】第8回小規模事業者持続化補助金

こんにちは。
『農家のミカタ』広報担当の杉本です。
新しい「持続化補助金制度」の募集がスタートしました!
第8回目となる今回は、特別枠が新設されて補助上限が以前よりも増えております。
弊社でデザイン依頼をされると、補助金申請の代行を無料(条件有り)で行っておりますのでこの機会に是非ご活用下さい。

◆小規模事業者持続化補助金とは

そもそも「小規模事業者持続化補助」とは、
小規模事業者が自社の経営を見直し、自らが持続可能な経営に向けた経営計画を作成した上でその経営計画に基づく販路開拓(ネットショップの作成など)や生産性向上(業務効率化システムの開発など)の取り組みを支援する制度の事です。
地道な販路開拓等と併せて行う業務効率化の取組を支援する為、それに要する経費の一部を補助するものになります。

◆補助金限度額

小規模事業者持続化補助金
※販路開拓に必要な経費の一部を補助
※通常枠、特別枠のいずれか1つの枠のみ申請可能です。
これまでは通常枠として補助上限50万円の補助率3分の2のみでした。
今回から特別枠が新設されたことで補助上限が大幅に増えています。

特別枠(新設)
 小規模持続化補助金
賃金引き上げ枠が対象になる会社が多そうです。
特別枠だと200万円補助なので、300万円の販促活動をした場合に200万円補助されます。
手出しが100万円とかなり費用が抑えれます。

◆スケジュール

公募期間 2022年3月29日(火)~2022年6月3日(火)
交付決定 2022年8月下旬~9月上旬
事業期間 交付決定日から2023年2月28日(火)まで
※弊社のご相談受付締め切りは5月中となります。

◆補助対象となる事業例

・商品販売のためのホームページ作成や更新
・新たな包装パッケージに係るデザイン費用
・チラシ・カタログの外注や発送
・販促品(商品・サービスの宣伝広告が掲載されている場合のみ)
・看板作成、設置

弊社にホームページ制作を依頼した場合だと、
TOPページ+4ページ+ブログ機能
取材・撮影込み
合計75万円(税込)
補助金を活用する事で、
総額75万円−補助金50万円=手出し25万円
なんと25万円でホームページが完成します。

特別枠を使用すると、他にもチラシやパンフレット・看板なども制作可能です。
ぜひこの機会にご活用下さい。

弊社でデザイン依頼をされると、補助金申請も無料(条件有り)で対応しております。

今回の締め切りは5月中になります。
ご相談はお早めに!

お問い合わせ

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ